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こんなはずじゃなかった!

苦労して開業した大手ECモール。
費用と労力を掛けて開業して、収益は上がりましたか?

苦戦している理由を考えてみましょう。

  1. 初期投資がなかなか回収できない。
  2. 出店しただけではお客さんが来ない。(宣伝費をかけないと埋もれる)
  3. システム費用と宣伝費が利益を圧迫する。
  4. モール内で価格競争になる。(利益を削って安売り合戦)
  5. 儲かるのは、ごく一部の店舗だけ。
  6. 一番儲かるのはモールの管理会社と言う仕組み。
    その他、諸々

いかがでしょうか?
思い当たることはありましたか?(全部?)

独自でネットショップを作るより、見込み客がわんさかいるECモールに出店した方が手っ取り早く儲かると思って出店された方も多いのではないでしょうか?

でも、いくら見込み客が多くても、それにも増して店舗の数が多ければどうなるでしょうか?
店舗同士のお客の取り合いは、壮絶なものになります。
同じものを売っているお店があれば、一番価格が安い店の一人勝ちになるのは必然の状況ですね。

いくら売れなくても、経費は掛かります。
キャンペーンなどにも乗っていかないと、益々売上げが伸びませんが、それに掛かる経費と売上げを天秤に掛けると・・・ いろいろ頭の痛くなる問題がありますね。

開店するまでは夢のような話をしていたコンサルタントも、開店後はさっぱり連絡がないといったこともありませんか?
結局、こんなはずじゃなかったと言って、1年で撤退する店舗もかなりあるかと思います。(理由はある大手の最低契約期間が1年)
せっかく始めたネットショップ、もう懲り懲りですか?

こちらもご覧ください ===>ネットショップ運営代行サービスの資料【PDF】

しかし、ネット通販の市場は急成長しています。
スマホ等の普及で、今後もさらに伸びが予想されます。

<外部リンク:7.8兆円規模に急成長を遂げた国内EC市場>

ただ、現在のネットショップのサービスを見ると、「費用はかからないが手間と知識が必要」、「手間はかからないが費用と知識が必要」の2つに分類できます。
ネットショップには、販売する商品力に加えて、費用、専門知識、手間も必要とされているため、ハードルは高くなっています。
ですが、売っている商品に自信があれば、チャレンジするもの一つの選択肢ではないでしょうか? ⇒広告戦略について

こちらもご覧ください ===>ネットショップ運営代行サービスの資料【PDF】

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