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ちょっと待って、今やめるのはもったいない(運営のコツ)

夢だったネットショップ開業
費用と労力を掛けて開業したものの、思い通りの収益は上がってますか?

ネットショップは設置しているだけでは、売れないのが普通です。
売れるネットショップは、どのようなお店でしょうか?
実際の店舗と比較して、売れるポイントを考えてみましょう。

1.お店の立地条件(実際の店舗)
  お店の前は人通りが多いですか?
  絶海の無人島にお店を開いても売れません。
1.認知・集客(ネットショップ)
  検索サイトからの誘導はいかがですか?
  どんなに良い商品があっても、存在を知らなければ誰も来ません。
2.ターゲットに合わせたお店作り(実際の店舗)
  店舗の内装、店員はターゲットに合っていますか?
  お客様に居心地が良いと感じさせることが大切です。
2.ショップのデザイン(ネットショップ)
  ターゲット層に合わせたデザインになっていますか?
  第一印象が悪いと、すぐに帰られてしまいます。
3.商品の陳列(実際の店舗)
  目当ての商品が見つけやすくなっていますか?
  アイテムごとに整理された陳列が購入に結びつきます。
3.画面構成(ネットショップ)
  使い勝手の良い画面構成になっていますか?
  ただ商品を並べるだけでなく、導線を意識した設計が重要です。
4.インパクトのあるPOPやポスター(実際の店舗)
  お客様が興味を持つきっかけを提供できていますか?
  どんなに良い商品であっても、興味がなければ見てもらえません。
4.見出しとキャッチコピー(ネットショップ)
  お客様の心をつかむ内容になっていますか?
  適切な文言がお客様の購買意欲を高めます。
5.ベテラン店員の配置(実際の店舗)
  店員の数、質は適切ですか?
  お客様の話を伺い、ニーズを引き出すことができれば売上げも伸びます。
5.コンテンツの充実(ネットショップ)
  ターゲットに合わせた商品説明などはできていますか?
  お客様が欲しがっている情報を提供できれば購入につながりやすくなります。
6.商品の優位性のアピール(実際の店舗)
  他の店で売っている商品との違いを明確にしていますか?
  どこでも買える商品より、ココでしか買えない商品に魅力を感じます。
6.競合店、商品を市場調査(ネットショップ)
  その商品を扱っている店は多いですか?
  市場調査に基づき、適切な商品説明ができていることが大切です。
7.広告媒体の活用(実際の店舗)
  折り込み広告やタウン誌への掲載を行っていますか?
  実際の店舗であれば、商圏へ広告を打つのは有効な手段です。
7.ネット広告(ネットショップ)
  バナー広告や検索キーワード連動型広告を活用していますか?
  ネットショップの商圏は日本全国(場合によっては全世界)です。
  よほど上手く活用しないと、費用対効果に?が付きますが。


貴社のショップに照らし合わせて、いかがでしょうか?
いろいろな改善点が見えてきたとしても、今あるネットショップを改修するには、かなりの追加投資が必要になりませんか?
改修せずに今のままの売上げにするか、さらに投資をして改修を行うか、難しい選択だと思います。

こちらもご覧ください ===>ネットショップ運営代行サービスの資料【PDF】

追加投資をしてネットショップの改修を行えば、徐々に売上げも伸びてくるかと思います。
しかし、月々のネットショップ管理料を支払っているとすれば、それが利益を圧縮していませんか?
初期投資と追加投資、月々の管理料を勘案すれば、投資した金額に見合うだけの利益がなければなりません。
今のネットショップを運営して、その利益を得るためにはどれくらいの売上げと期間が必要ですか?

だんだん憂鬱になってきた方も多いと思います。
中には、もうあきらめようかと考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

とは言え、せっかく始めたネットショップを、今やめるのはもったいないと思うのは自然ではないでしょうか?
ここで発想の転換をして、もう一度考え直してみるのも一つの方法だと思います。

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ネットショップ運営代行サービス
新しい形のネットショップ通販業務委託サービス

本業がお忙しい方でも無理なく簡単に始められます。
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